新選組!最終回。

山南さんの死後は辛いことばかりなので相棒君が見ている側で本を読みながら時々見る程度になっていた「新選組!」。
日曜日の晩に悲しくなるとテンションが下がるのでついつい見るのを遠慮してましたが・・・やはり終わりが近づくとついつい見てしまうのですよね。
先週の予告から既に涙が出そうになっていましたが、やはり泣けました。
近藤勇、よく頑張りました」の一言と、あの時の勇の姿は涙をそそりますね。
スマップの中で唯一演技が出来る香取くん。また演技が上手くなりましたね。「未成年」の時から演技は光ってましたけど。

今回視聴率の低迷の理由・・それは年配の方にとって知らない役者ばかりだったことでしょうか?
相棒君曰く、今まで見た大河ドラマの中でかなりの上位、1位でも良いくらいだったらしいのですが、50代以上の方になるとイマイチみたいなんですよ。
それと前回の「武蔵」が酷すぎて大河ドラマ離れもあったのかなぁ。あれは面白くなかった。3回目で見なくなりました。
三谷さんだけあって若者向けの作品にはなっていましたが、泣き所笑い所のメリハリがあって私は好きでした。
また若手俳優も上手く使ってましたよね。勇もですが土方・斉藤・山南・沖田もハマリ役でした。
そして1年間のラストってどこで幕を降ろすかが難しいと思うのですがあのタイミングで「完」と出てきたものウマイと思いました。
途中見てないくせに満喫できた「新選組!」。
さてさて次はタッキーですね。
俳優陣は豪華ですがはてさてどんなものになるのやら?

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
香取慎吾

ジェネオン エンタテインメント
2005-02-25
売り上げランキング 22

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

関連商品
新選組! 後編
新選組!前編
NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック
NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
大河ドラマ新選組!―NHK大河ドラマ完全ガイド

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント
2005-04-22
売り上げランキング 25

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools