M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~
M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~

M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~
M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~

M-1グランプリ2003


先日行われた「M−1グランプリ2004」はアンタッチャブルの対抗馬がいなそうだったので見ませんでした。若手(でもないのですが)の中で好きなスピードワゴンが出てなかったので見なかったというのもありますけどね。
無名と言っては失礼ですが今まで聞いたこともない人達ばかりで今回の「M−1」は大ハズレっぽい雰囲気が・・・。チャンネルを変える時にチラチラとだけ見ましたが笑えるものがいない。
全部見てないので何とも言えませんがあまり大舞台に出たことがないグループがこういうのに出ると力の半分も出せなかったり雰囲気に飲まれてしまうことがあって笑えなくなるものが多いんですよね。
だから場慣れした人達が強いですし、アンタッチャブル以外に優勝できそうな人がいない。
去年紳助氏にあれだけ誉められていましたし優勝は彼ら以外なかったようなM−1なんですよね。
でもなぁ〜決勝戦のメンバーを見るとあれにスピードワゴンが負けたなんて信じられないですね。彼らの方が面白いのに〜。
去年のM−1が面白かったのは強豪が集まっていたからなんでしょうね。
勿論フットボールアワーも最高でしたし。
一度優勝したら出られないというのもやめて欲しいですね。
中川家も見たいですしフットボールアワーも見たいので。