閉ざされた森 コレクターズ・エディション
閉ざされた森 コレクターズ・エディション

【あらすじ】
ある夜、パナマの米軍基地から訓練に向かったレンジャー隊員7名が、嵐の密林地帯で消息を絶つ。そして17時間後、3名が互いに撃ち合った末に1名が死亡、2名が重傷を負って生き残り、ウエスト隊長を含む残りの4名が行方不明と判明する。間もなく、オズボーン大尉が調査を開始するが、救助されたふたりの隊員は大尉の尋問に黙秘を続けた。そこで軍は、かつてウエストに訓練を受けた元隊員で尋問術に長けたハーディ麻薬捜査官を呼び寄せるのだが…。突然消息を絶ったレンジャー隊に起きた不可解な事件をめぐり、調査担当者が矛盾に満ちた証言に翻弄されながら真相究明に苦闘する姿を描く軍事ミステリー。

【感想】
二転・三転するミステリーなんですよ。
一体誰が真実を言っているのか?そもそも真実を話している者はいるのか?
ラストはなさに驚愕!
役者達も豪華なことながら、結末が見えない面白さ、いや最後の最後まで画面から目を話せない面白さのある映画でした。
日本で公開していたのかどうかは知らないのですが、今まで私は全く知らなかった映画なのでこれは得した気分でしたね。レンタルビデオ屋さんにあれば是非借りてみてください。
損はないと思います。