空色勾玉

4198506787空色勾玉
荻原 規子

徳間書店 2005-09-21
売り上げランキング : 319,762

Amazonで詳しく見る


bk1で詳しく見る 

この文庫化情報を知ったときは思わず小躍りしてしまいました。
1988年に出版され、徳間書店からの出版になったのが1996年、それからずーっと文庫落ちすることなく、また単行本を買う余裕はなく(泣)、毎月期待しながら文庫待ちしていたのですが、まさかまさか本当に文庫落ちするとは思わなかった一冊です。
そしてまたまた嬉しいニュースは10月に「白鳥異伝」が上下巻で刊行、11月に「薄紅天女」が文庫落ちです。
これでシリーズ全部揃えれます。(*^_^*)
しかもシリーズ全部揃えたら特製クリアファイルプレゼントに応募できるみたいなんです〜。
勾玉シリーズファンで単行本では買えなかった方はこの機会に是非。

そしてこの本と合わせて買ったのが↓の「疾走」上下巻。
重松さんの本は徐々に揃えていく予定です。
「流星ワゴン」や「幼な子われらに生まれ」などは揃えているのですけどね。まだまだだなぁ。

404364602X疾走 上
重松 清

角川書店 2005-05-25
売り上げランキング : 7,389

Amazonで詳しく見る


bk1で詳しく見る 

引きこもり、家庭内暴力、放火、借金、一家離散……。
14歳の少年・シュウジが背負った余りに苛烈な運命。
今秋、映画公開が決定した、直木賞作家、畢生の衝撃作、待望の文庫化!

10月は恩田陸さんの新刊が出るほか何と何と荻原浩さんの新刊まで出るではありませんか。
しかも重松さんや高村さんまでも・・・・。読書の秋とはいえここまで一気に出るとお財布が寒くなりすぎです。

「あの日にドライブ(仮)」荻原浩[bk1]
リア王 上下巻」高村薫[bk1]
「きみの友だち」重松清[bk1]
ニート絲山秋子[bk1]
「アンボス・ムンドス」桐野夏生[bk1]