ネコソギラジカル 講談社の問い合わせ結果

西尾維新氏のネコソギラジカルですが、講談社へ問い合わせたところ

「詳細未定、発売延期」だそうです。

この間と言う事が違ってます・・・おいおい。

ついでに「年内には出ますか」と聞くと年内発売すら分かりませんとのこと。

気長に待つしかなさそうです。

<結果>

詳細未定。
発売延期。(中止ではないみたいですね)
年内発売も未定。

つまりいつかは出るでしょうが、それがいつになるかは分からないみたいですね。


本日のニュース

亡国のイージス、あの如月行役が決定したのですね!


亡国のイージス
福井 晴敏

発売日 1999/08
売り上げランキング 11,453

おすすめ平均
この日本にも人の目に触れない影が暗躍している
星5つじゃたりない!
亡国のイージス

Amazonで詳しく見る4062096889

Yahoo!!より抜粋↓

亡国のイージス」18歳・勝地涼が演じる大役
 海洋アクション映画「亡国のイージス」(阪本順治監督、来夏公開)で最後まで発表が控えられていた主要キャストにデビュー5年目の俳優、勝地涼(18)が決まった。真田広之(43)とともにテロリストに立ち向かう工作員、如月行役。原作で最も人気のある人物だけにプレッシャーはあるが、若さは無敵。「やってやるぞ!」と燃えている。

 勝地演じる如月行(きさらぎ・こう)は、原作の福井晴敏さんが描いた個性派ぞろいの登場人物の中で、ファンの人気が高いひとり。不幸な生い立ちゆえに殺人を犯すが、逮捕寸前に謎の機関にさらわれて工作員に仕立てられるという、暗く孤独な青年だ。

 小説のファンサイトでは「行は誰が演じるのか」「誰に演じて欲しいか」などと議論が巻き起こるほど注目の的。それだけに製作サイドの人選は慎重だった。小滝祥平プロデューサーによると、実際に会った候補者は約400人。「どうしても決めきれずにいた」ところ、最後の方のオーディションにやってきた勝地を見た瞬間、阪本監督と福井さんは「あ、コウだ!」と口にしたという。「目と17歳(当時)と思えぬ受け答えが良かった」と阪本監督。「注目されているからこそ、新鮮な人、先入観を持たずに見られる人を選んだ」と語った。

 勝地にとってこれほどの大役は初めて。真田をはじめ、寺尾聰中井貴一ら日本映画を牽引する俳優陣との共演に「現場に入ったら、負けない気持ち、食い下がる気持ちでやる」と負けん気の強さを見せたが、「でも、家に帰って台本を見ると、あー、すごい人ばかりだなと思う」と18歳らしさものぞかせた。

 一等海士として乗艦するが、正体は工作員という如月は、艦上、艦内、水中でのアクションが満載。そのため、7月末から殺陣などの訓練を始め、8月には海上自衛隊の横須賀教育隊、第3術科学校体験入隊し基本教練や水泳訓練を受けた。「ほふく前進や防火訓練で人命救助もやった。結構きつかった」と苦笑い。だが、「雰囲気をつかめた」し、久々に会った友人に「胸板が厚くなったな」と言われるなど、成果はあった。

 すでに撮影に参加。毎日が文字通り“戦い”だ。「本が人気で如月が注目されているのも知っている。自分は自分のできることを精いっぱいやるだけ」。“勝地の”如月行を演じるつもりだ。

「占い」
占い無料診断開設!ということでid:gotanda6さんが無料で占いして下さるとの情報をゲットしました。
早速メールでお願いしたのですが・・・。
無事に届いたのかな?