アカデミー賞

今回のアカデミー賞で一番注目されていのがディカプリオ。
昨日の晩も某番組で悲願なるか?と特集がありました。
相棒君とも「こういうときに受賞を逃すのがディカプリオなんだよね」と話していました。
そして結果はやはりジェイミー・フォックスが受賞。

ディカプリオの場合は顔の美貌に注目がいってしまいなかなか演技で判断されないのが可哀想ですよね。
確かに子供の頃から綺麗でしたもの・・・。
演技派なのに演技が認められない美貌っていうのも悲劇ですよね。

ちなみにネットの情報は↓

レオ様悲願ならず、「レイ」に栄冠
映画界最大の祭典、第77回アカデミー賞の発表・授賞式が27日、米ロサンゼルスのコダックシアターで開かれた。主要賞のうち、主演男優賞には「Ray/レイ」で故レイ・チャールズ役を演じたジェイミー・フォックス(37)が受賞した。「アビエイター」で大富豪の冒険家、ハワード・ヒューズ役を熱演したレオナルド・ディカプリオ(30)は悲願を達成できなかった

ディカプリオの作品で今まで私が見たものは

タイタニック
タイタニック

マイ・ルーム
マイ・ルーム

ロミオ&ジュリエット
ロミオ&ジュリエット

仮面の男
仮面の男

ボーイズ・ライフ(字幕)
ボーイズ・ライフ(字幕)

バスケットボール・ダイアリーズ
バスケットボール・ダイアリーズ

あのころ僕らは
あのころ僕らは

意外と観ているのですよね。
昔の作品は中身忘れつつありますが・・・。(^^ゞ