シャーク・テイル

ロミオとロミオは永遠に
ロミオとロミオは永遠に

Amazonで詳しく見る
bk1で詳しく見る 


日本人だけが地球に居残る近未来。
エリートへの近道は「大東京学園」の卒業総代になること。
苛酷な受験レースを潜り抜けたアキラとシゲルを待ち受けていたキャンパスとは…。
絶望に満ちた学園からの、郷愁と哄笑の大脱走劇。



シャーク・テイル
シャーク・テイル

海の底に広がる大都会リーフ・シティー。そこで働くオスカーは、大きな野望を抱く小さな魚。ひょんな事からサメをやっつけたと勘違いされたオスカーはそれをいい事に“サメ・キラーのオスカー”と名乗り始める。その名声を固めたいオスカーは、サメのくせに優しくて、ベジタリアンのレニーと一緒にある計画を考えるが…彼らが考えた作戦とは?!

シャーク・テイル公式サイト

ペア試写会が当選したので昨日見てきました。
実は試写会が当選したのははじめてなんですよ、まぁアニメなのでどうかとは思ったのですが折角当選したので見に行くことに。
先日めざましテレビで見た東京の試写会には香取くんはじめ水野美紀など声優陣が登場していましたが、やはり地方の試写会は実に地味(笑)、協賛のスポンサーの説明だけがありました。
内容は「シュレック」のドリームワークスが作っただけあってブラックといえばブラック。でも会話が楽しいので大人でも充分笑える映画ですね。何せあの有名な映画も関係ありますし・・・。
声優は役柄によくあってましたね。
レニーの山口が一番楽しんでいたような気もしますが。(笑)

明日から公開のこの映画、さてオペラ座の怪人を抜いて1位になることはできるのでしょうか?

ところで前売り券を買ってまだ見に行けてない「ポーン・スプレマシー」、スケジュールを見ると何と今週からは1日1回しかやってない・・・そんなのありですか?
早く見に行かないと終わっちゃいそうですね。